現代の量子力学

主に精進の様子を記録する日記帳です

2020/01/05

年が明けて初めて大学に行きました。

Solved By kkktym
Topcoder: 0
Codeforces: 225->231
AtCoder: 1477->1478
AOJ: 62
yukicoder: 10
library-checker: 0
Sum: 1774->1781

ABC033D - 三角形の分類

実は昨日から実装していて今日ようやく通った。雑に二分探索二回してO(N2 (logN)2 ) で 3009 ms だった。TL 7000 ms なのでゆるして。

Educational Codeforces Round 79 (virtual)

0:44 ABCD4完 なかなかEの壁を越えられないね

A. New Year Garland

r <= g <= b のとき r + g + 1 < b か否かを判定。

B. Verse For Santa

でかいやつをスキップするのがいいので、最大値を保持しながら前からチェック。一個も取り除かなくていい場合は別でチェック。

C. Stack of Presents

これすき。すでに掘られた部分にそのプレゼントが含まれているなら時間1で取り出せる。

D. Santa's Bot

寄与ゲー。2761 ms かかっておどろいた。TL 5000 ms だった。

Codeforces Round #694 (Div. 1)

久しぶりに出た。1:21 AB2完 でちょい冷え 遅すぎ?

A. Strange Birthday Party

後ろから順に前に詰めていけばいい。なんか実装で迷走して結局dequeを使ってみたりした。

B. Strange Definition

各要素を平方数で割れるだけ割ったものの出現数を管理。wは0か1かだけ見ればいい。平方数で割るパートで何も考えなかったらTLE、それはそう。平方数を103以下の素数の二乗のみに絞ったらいける。

修論

かっこいいイントロを考えていた。もう提出まで3週間しかなくて焦るね。

my new gear...

年末に買った分割キーボードを初めて使った。思ったよりすぐ慣れていい感じ。

まとめ

修論、佳境